-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
 

2010-03-01 05:01 | カテゴリ:未分類
 何でも流行ってあると思うんですよ。

 例えば、車なんかそうですよね。昔の車は角ばった感じの車が主流でしたが、10年ぐらい前の車は丸っこい車が主流でした。そしてまた最近、角ばった感じの車が主流になっていると。

いわゆる、「流行の10年サイクル論」

このサイクル論に大きく関係していると言われているのが「飽き」。人間はどんなに好きな物であっても、飽きる時が必ずくるそうです。

 確かに、あんなに好きだった愛車も、ニューモデルが出たらそれなりにそっちが格好良く見えてきてしまう。「なんか恥ずかしいもん><*」という理由で、一緒に寝ようとしても緊張して寝なかったあの子も、3年も付き合うと平気でグースカ寝てしまう。帯が。浴衣の帯が。大股開いて寝てるもんだから帯がほどけて貴女今、大変な惨事になってますよと。なのに、こっちが飽きたとか言うと怒るんですか。それは何縛りですか。

 失礼…、話が脱線しました。


 
 そして、もう一つ流行に大きく関係しているのが「昔の良かった物を過去の物とするのではなく、じっくり見つめ直してそこからインスパイア」。という考えだそうです。

 流行にのって、極端に丸くなってしまっていた昔の車。でも思い出したら、そのフォルムにも独特の良さがあったじゃないか。その良さ、どこかに取り入れて今度のニューモデルは造ろうじゃないか。

 「…今、彼氏にメールしたから。ちゃんとサヨナラしたよ><*」とか言ってたくせに、1ヶ月もしないうちに「元彼からメールが着たから連絡しただけやん?(笑)」とか。いやいや。その携帯、新規で取り直したでしょうと。なのにどうやったら元彼から送って来れるんですかと。念力ですかと。

 完全に元彼と思わしき男の写真が出てきて「誰?」って聞いたら「マリの彼氏」と答えられたりして。なんだ、最近は友達の彼氏と2ショットでチョリースポーズ取るんだねーと。へーと。誰やねんマリてと。

 二人で仲良くDVD観てる時に寝ぼけて振り向きざまに元彼の名前とか呼びやがってお前この後ろから抱っこしてる今の俺の立場どうしてくれんねんワシャでっかいテディーベアかいと。ヌイグルミ並の存在かいと。

 それでも我慢したじゃない。「あ、オレ過去気にしない人だから」とか強がったじゃない。なのに。なのに元彼がそんなに良いですかそうですか。過去を過去とせず、過去に追いすがって生きるなら、人生なんてシャボン玉じゃない。弾けちゃえばいいじゃない。そうさお前なんてパーンと弾けて消えてしまえば うぅ...






 え―――…、
 最終的に、「10年サイクルということは、マリカもあと8年は遊べるね」という話の着地点に辿り着く予定でしたが、書いてる途中でなんだか目の前が滲んで話が遭難してしまったのでこの話は終わりにしたいと思います。おやすみなさい。思いのまま書くと乙るよね
 

2010-03-03 05:33 | カテゴリ:未分類
 えー、動画を少しでも早くうpしようと今日は6時半起きだというのにaviutlでコチコチ編集して、さあエンコスタート!後は寝るだけ!と思い、歯磨きして戻ってきたらPCが勝手に再起動してました。現在5時半。もう無理ぽ(´;ω;`)

 という事で、また昼にでもうpしときます。

ノートパソコンの温度が78℃とか肉が焼けるんじゃなかろうか...
 

2010-03-03 17:11 | カテゴリ:未分類
花粉どでいで、ぼうくしゃびが止ばりばでんよばんべんでずごぶばぶば。べっぐじッ!! 
 ◇訳「花粉のせいで、もうくしゃみが止まりませんよはんぺんですこんばんわ。くちゅんッ☆」



 さて、今日はマリカ動画うp!うp!です。
久しぶりにむいさんと時間帯が合ったので、ファンバウでオラライでもしに行こうかと合流したところ、むいさんキンテレスピアとか。それどころかいざ合流してみると、かなりの方がスピア……ふう。。

 さあ、やらないか。
 
 という事で即リセット。すぐさまスピアで再合流しようと、急いで急いで急いだ結果、テンパって骨バウで再合流してしまうというミラクルをかましながらも、最終的にはファンスピで合流成功。
 
 少し前にセプターで合流してくれていたみなこりさんも、スピアに乗り換えてくれたりして。あっという間に12人中9人がスピアという、やらないか部屋に!(≧∇≦)

[スピア乗ってた方々]

・ロゼッタ 1人(ばららさん)
・ドンキー 2人(モフッコさん、みなこりさん)
・キンテレ 1人(むいむいお)
・ワルイージ 1人(くわぁ☆さん)
・mii 1人(いっちぃさん)
・ファンキー 3人(ようじょさん、やるおさん、はんぺん)


 いつもセプターで「曲がらなーい!」とか言いながら走ってるはんぺんとしては、自分と同じように壁ゴンしながら進んでいくスピア軍団に囲まれて、「曲がらないよね!ね!」と一人でテレパシーを送りながら走っときました。何ていうんでしょう、乙る時は一緒だZE!みたいな?ZE!とか使っちゃうあたりが若々しくないですかそうですか。

 一応、動画は撮り始めから部屋が少人数になるまでの9レースをノーカットです。いつものセプター動画なら、重複したコースや100ccはカットするんですけど、スピア動画は初めてなのと、次はもう無いんじゃないかなと思いまして、記念に全部うpです。合計30分近くあるので暇な時にでもご覧ください!


【マリオカートWii スピアで国内野良 part14-1】


【マリオカートWii スピアで国内野良 part14-2】


 
 
 普段なかなかご一緒出来ない方や、お話した事の無い方が居る中で、フレさん繋がりでどんどんこういう部屋が作られていくのって、なんか良いですよね(*´◞◟`*)

 同部屋の方、お疲れ様でした!またこういう部屋があったら凸してみたいので、その時は宜しくお願いします!


【追記】
むいさんが同部屋の動画をUPされているので、以下に紹介(≧∇≦)ノシ


 

2010-03-05 03:21 | カテゴリ:未分類
 昨日は雛祭りでしたが、女性の皆さんはお祝いをしましたでしょうか。お父さん、お母さんが、貴女に幸せになって貰いたい…可愛く健やかに育って欲しい…そんな想いを込めて貴女へ送った雛人形。ちゃんと飾ってあげましたか?雛人形なんてそっちのけで、「ほら!お前の好きなお内裏様だぞー!」「キャーあたしのお姫様も準備ばんたーん><*」とか言いながら雛祭りごっこという名のまぐわいに興じていませんでしたか?そんなお姫様はいき遅れてしまえばいいと思います色々と。はんぺんですこんばんわ。(呪


 今日は、ザロメさん主催の12画面動画作成イベントに召集頂きましたので参加してきました。ちなみに集まったメンバーはこちらッ!(≧∇≦)

 ザロメさん  Meroさん  suiryuさん  みなこりさん
 ロンさん  だいずさん  sayaさん  ジェシカさん
 ワイバーンさん  327さん  ケケさん  はんぺん (順不同)


 どうですか、この錚々たるメンツ。はんぺん、浮いてる気がしてなりません。言うなれば、黄金聖衣を纏った聖闘士11人の中に「あ、いや自分も一応、聖闘士やってますけど?」的な雰囲気で紛れ込んだ、そんな私は青銅聖闘士。と言ったところでしょうか。(解りにくいですかそうですか)

 しかしながら。

 青銅は青銅でも、フェニックス的な、アンドロメダ的なポジションであれば、最終的に青銅→黄金に昇格するわけですから、レース後は黄金聖闘士として笑顔でメンバーに「お疲れさま!」と言えるじゃないですか。なので、精一杯頑張りました( ・`,_ゝ・´)b

 レースの方は2GPほど撮ったのですが、録画ミスなどもあったので同期させるのは2GP目の方になります。完成したらこのブログでも報告できると思います。そしてきっとその動画には、皆さんの期待するはんぺんのフェニックス的な雄姿が…ッ!(解りにくいですかそうですか)




 で、とりあえずせっかく録画したので今日は1GP目を記念にUPしときます。参加された皆さん、お疲れ様でした!楽しかったです!(≧∇≦)



あ、ちなみに
こっちの方が全然マシですから。走り。青銅聖闘士確定です
 

2010-03-06 14:20 | カテゴリ:未分類
 安西先生...... IMALUが…もう……さんまにしか見えないです………
はんぺんですこんばんわ。

 先日、ひょんな事からとある方の職業を聞く機会がありましてね。思えば、普段マリオカート繋がりでお話する事はあっても、一歩踏み込んだ内容、いわゆるプライベート的な。そういった内容って、仲良く遊んでるフレンドさんでも知らない事が多いですよね。

 なので、プライベート的な話を聞けるって事は、はんぺん的にはなんだかその方が一つコチラ側に来てくれたような。なにより親密度が増したというか(*´◞◟`*)


 ピットさん「職業:SE キリッ」


 oh... 男前すぎる。
Systems Engineer(システムエンジニア)とか、まず響きがいいじゃないですか…。そして理系の憧れる職業、第一位じゃないですか…。
 
ピットさん「Sexy Entertainer(セクシーエンターテイナー)なんですけどね」


それ、どこのプリンセス天功



 今度置きボムするんで大脱出してみてください。
 

2010-03-07 02:33 | カテゴリ:未分類
 「第7回zoomeタッグ杯」にRassieさんと参加してきましたはんぺんですこんばんわ。


【一回戦】
1回戦
 突破。




【二回戦】
2回戦
 突破。




【三回戦】
3回戦-3
 突破。




【準々決勝】
3回戦
……ッ?!



3回戦-2

テ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!!!!
 




しかも二人合計してもドンケツというおまけ付き。もはやトラウマ
 

2010-03-08 04:37 | カテゴリ:未分類
 はんぺんですこんばんわ!今日は久しぶりにブログリンク追加のご紹介です!(≧∇≦)ノシ

 永遠に!K◆S.         Gさん
 やっしぃのマリカー対戦記   やっしぃさん
 骨だけ日記           ブルさん

 以上の3名様です!ありがたーい!
 いやね、FC2ブログ限定ではあるんですけど、FC2って足跡機能あるんですよ。だから訪問者リストに名前があった方のブログとか、結構巡回させて貰ってるんですよね。

 左にあるブックマークブログは勿論のこと、そういった方々のブログを見てはへー、ほーと。これがはんぺんの日々の楽しみでもあるわけです。ちなみにはんぺんはその機能オフにしてます(キリッ

 皆さんご存知の通り、「有限会社はんぺん」はマリカブログではあるものの、若干マニア色というか、自分のMiiに女子高生の制服着せて どうよ?とか言っちゃってるブログなので、あまり面識の無い方にこちらから「リンクを貼っていいですか!」と聞くのは、なかなか勇気がいるんです。

 ですからそういった意味でも、今回のように申請頂いたり、ブログ見に行ったら貼ってくれてたりしたら有難いですよね!もう有無を言わさずキリッと貼り返しですよ(≧∇≦)イェア!

 という事で、Gさん、やっしぃさん、ブルさん、リンク有難うございました!これからも末永くお付き合いを宜しくお願いします!





あと!
ついにこのブログも祝!10,000HITとなりそうです!たぶん本日中に10,000HITするのではなかろうかと!一応、10,000HITを踏まれた方は、ご報告頂きますと記念品として下記のどちらかを大奮発でプレゼントする予定ですッ!

A:
1レースに3回はハンドル固定、サンダーキタコレー!と思って保持しようとしても次のJAポイントで普通に暴発して打った本人が一番驚くであろうWiiリモコン(ホワイト)


B:
ボックス前で停止しようとしてもアクセルボタンにお菓子が詰まってニチャニチャして戻らないのでそのまま突っ切ってえらい中途半端な所でサンダーくらって12位ワッチョイ。軽く鬱入るWiiリモコン(ブラック)




 いりませんかそうですか(泣)
 

2010-03-09 02:09 | カテゴリ:未分類
 昨日、お伝えした10,000HITキリ番ですが――――― 




まあ自分で踏んじゃうよね。



 あと、このブログのTOP絵は26枚がランダムで入れ替わるように設定してるんですけど、よりにもよってこのTOP絵引いちゃうとかドコの星の下に生まれたらこうなるんですか。
 

2010-03-10 03:43 | カテゴリ:未分類
 皆さんご存知の、「それいけ!アンパンマン」。お腹を空かして困っている子供に、己の頭部を千切って「これを食べなよ!」と言った話はあまりにも有名です。

 そんな「それいけ!アンパンマン」には、長期連載を実現する秘訣の一つとして、多彩なキャラクター設定というものがあります。作者も把握しきれていない程のキャラクター数であり、その数はギネス認定を受けるほどだそうです。なので、アンパンマンを観る機会がある度に、「また新キャラ出たコレー!」とか言いながらキャラの名前を言い当てるというのが、はんぺんの隠れた楽しみでもあったりするんですよね。

 そんな中、先日ちょうどアンパンマンを観る機会がありまして。先の如く、家人と名前当てしながら観てたんです。
ちなみにコチラ↓





名前:【天丼マン】
 まあ、どんぶり顔なうえに頭からエビ天出ちゃってますしね。予想通りの名前でした。ただ、天丼マンの横に明らかにどんぶり者であろう不明なキャラクターがもう一人居たんですよ。なので次は彼の名前を当てようと。それがコチラ↓





 どうですか――――。
兄弟設定ですか?と言わんばかりのルックス。紛う方無き、どんぶり系。しかし、今回の彼はこれといって頭からエビが出てるわけでもなく、登場10秒で「僕、天丼マンです!(キリッ」と正解を言う訳でもなく、ひたすら天丼マンの横でニコニコとしているだけ。天丼マンとの違いと言えば顔に髭がある、そして基本的な服装が違う、ということ……う?n

 ハッ?!もしや……ッ!?

 はんぺんと同世代の人であれば、きっと見覚えがあるのではないでしょうか。キャラクターに髭といえばそう―――



闘将!!拉乗j(たたかえ!ラーメンマン)


 
 キタコレ!そしてココから導き出される答えは一つ!あのどんぶり者が「中華系」なのでは?と言うこと!確かに、そういう視点で見ればあの服装もチャイナ服に見えなくもない……ッ!これはキテル!答えは「中華丼マン」か「天津丼マン」のどちらかにほぼ決まり!となれば相手よりも先に宣言せねば…ッ!

ぺん「わかった!中華丼マンか天津丼マンや!わはは!勝ったこれ!」
家人「!!Σ( ̄□ ̄;」





――――2分後――――






「こんばんわ。僕、カツどんマンです!(キリリッ」






 そうなーん。
 

2010-03-11 21:14 | カテゴリ:未分類
 【ONE PIECE】を【ONE PEACE】と書いてしまい、「綴り違いますけどw」とか部下に言われたのなら素直に「わはは!間違ったw」と返すべき。「……ひとかけらの平和って感じが出てええやん?(威圧的に)」とか言い返したもののもう無理がありすぎて失神しそうですはんぺんですこんばんわ。Twitterで晒されてる気がしてなりません(泣

 
 本日のマリカは久しぶりに沢山のフレンドさんと走る事ができました。最初はいつもの如くフレンドさんとグループ茶を作っての野良でしたが、そこに颯爽と現れたErincia画伯。グル茶騒然。そして、

白いQoo「ファストがおすすめ」

 この一言を発端にファストグライド祭りへ。ところでファストグライドってフィスト○ァックに言葉のニュアンス似てませんか似てませんね。


 【スタート直後】

 開始10秒でマニュアルを選んだ事を激しく後悔しつつも、周りも同じように乙るのでまだまだ元気に走り回るはんぺん&みなこり&DMの図。


 【折り返し地点】

 絶対的な打開厨となる三人。否、打開厨にならざるを得ない状況の三人。途中からは誰が三週目にキラーを持てるかを競うという、もはや完全な別ゲー状態に。
 

 【心折れた瞬間】

 同部屋の皆さんが操作に慣れていく中、12位なのに1位のユトリさんが棘を受ける瞬間を見れてしまった自分に気力、体力ともに限界。


 【そして気付いた】

 「カートで8000台なんて普通だお!」などと励ましを頂きながらの、よくやったよはんぺんさん!的な方向で離脱。
 
 しかしながら。

 一服した後、「まあカートだったし…」と己を慰めながらキャプ画像を見直していたところ、自分だけ8000台に落ち込んでるという事に気付く。「カートで8000台なんて普通だお!」と言ってくれたみなこりさんは9400もあった、という現実もプラスされて、軽く人間不信に。


そして見返してみて、一つだけいえる事。ファストは二度とねぇ。
という事で同部屋だった皆さん、お疲れ様でした!次は別マシンでよろしくです!



【おまけ】

マニュアルなのにドリフトせずに減速コーナリングするはんぺんと、ありえない速度でドリフトしながら華麗にマグマダイブするやっしぃさん。どっちもどっちですね!
 

2010-03-14 11:10 | カテゴリ:未分類
 現在、体調不良真っ只中ですはんぺんですこんばんわ。Twitter風で言うところの体調不良なう。

 金曜日の夕方ぐらいから、何かムカムカするなーと思いながらも日々のストレスから来る胃腸不良だと放置しておったのですが、眠気も吹っ飛ぶレベルのお腹ピーシャーを併発した事により昨日病院に行って参りました。

 とても綺麗な女医さんにキツめの触診をして頂いた末、下った診断は「嘔吐下痢症」。冬場にはポピュラーな病気だそうです。乳幼児に

 明らかに見た目成人男性であろうはんぺんに向かって「まあ、赤ちゃんが良く掛かる病気なんですけどねー。」と、目も合わせず粛々と語る女医さん。そして、(赤ちゃん呼ばわり…くっ。。)と辱めを受けながらも反抗する術を知らないが故に、黙々と聞き入り最後にはお礼を言って診察室を飛び出すはんぺん。

 ただ、今考えるとアレは一種のプレイだったのでは?と思うのです。あの女医さんの中で「どSの女医vsどMの患者」という構図が成り立っていたからこその、赤ちゃん扱いだったのでは?と。きっとそうだ、と。ならば明日も通おうじゃないか。 

 そんな事を考えながら現在、女王様に頂いた下痢止めの座薬を持ってトイレに座っております。Twitter風で言うところのモンモンに挿入中なう。
 

2010-03-15 15:15 | カテゴリ:未分類
 夜中に1人でゼリー食べてたら、なんでかな。「うまうまっ^^*」とか言っちゃいましたはんぺんですこんばんわ。やだ、なんかキモイ。

 えー、昨日、嘔吐下痢症であるとブログに書きましたところ、沢山の方から「体、大丈夫ですか?」とコメントを頂き、はんぺん、感謝感激でございます(´:ω:`)    

 中には、「水分とるならポカリよりアクエリアスの方がいいよ!」という豆知識や、「下痢の時はヘソの上にネギ置いて寝たらいいらしいですよ」という、それは風邪の時に喉に巻くんじゃないのか…と突っ込まざるを得ない誰得情報をくださる方も居たりして。。本当に有難うございました。ブログ作って良かった、と思える瞬間でした。ただ、

 「座薬って舐めて入れると痛み無く挿入できるけど、そのまま入れた方がちょっと痛みがあって、逆にそれが良いですよね……ハァハァ」

 この情報は要らないうえに、「逆に」の意味を教えてくれないか。
 

2010-03-16 04:27 | カテゴリ:未分類
 ブログの名前ってね、大切だと思うんです。『とりあえずブログ作ったから適当にブログ名付けてみた』的な感じで名前決めた人って、結構後で後悔してるんじゃないかなーと思ったり。実ははんぺんもそんな感じで名前を決めて後悔している一人なんですよね。

 で、そういう後悔をずっと引きずっているのも嫌なので、やっぱり思い切ってブログ名を変えようと思うんです。一応、今のところjustinTVにも使っている『はんぺん食べませんか』が有力なんですけど、まあもう少し他に良いネーミングが無いものか、ちょっと考えてみようかなーと。

 ただ、こういうのって「考えるぞー!」と意気込めば意気込む程、いい言葉って出ないものなんですよね。意外と「えー、そんなとこから閃いたのー?!」なんて周りから言われる言葉の方が、後々いい味を出したブログ名になったりするんじゃないかなーと思うわけです。

 なので―――

 今日は他人様のブログを参考にして、そこからインスパイアしてみようと思います!通常、他人様のブログを真似て作るというのは相手様が最も嫌うところではありますが!そこにあえて踏み込むこの勇気!そして踏み込んだ結果がこちらッ!



◇エントリーNo.1

 penちゃんと!

 大規模杯とか主催できそうなブログ名ですけど、パクリ過ぎでボツ。




◇エントリーNo.2 

 ペペ取物語

 上手く掛かってないうえにぺぺって誰?って話になるのででボツ。




◇エントリーNo.3

 ハンペンを埋葬してください

 死んじゃうっていうね。




 と言う事で今回はインスパイアしなかった方向です!
 

2010-03-17 03:09 | カテゴリ:未分類


  
 一応ね!(・◇・) 明日は恋愛ジャンルに投稿してみます
 

2010-03-18 03:53 | カテゴリ:未分類
 単語登録していた顔文字が全部消えました。また拾ってきて一から登録し直す事を考えるとテンション駄々下がりですはんぺんですこんばんわ。かお

 えー、上記の理由により先日からスカイプ等で、非常に愛想のないチャットを展開しております。何人かの方からは「顔文字辞書入れたら?」という言葉も頂いたのですが、はんぺんのノートPCは仕事と兼用な上に、日々の伝達などはメッセンジャーを使う事が多い為、「おはようございます」を、「~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!ございます」などと一斉チャットしてしまった日には、その日一日ほてり顔で過ごさなければならないわけです。

 なので、顔文字辞書を入れるという事は極力避けたい。そうなるとやはり、以前と同じように「かお」と打ち込めばよく使う顔文字が出てくるように、面倒だけど一つ一つ単語登録するのがベターなのですよ。

 という事で、仕事中にPCの左画面にはレイヤーシートを開きつつ、右画面の下の方でコソコソと単語登録する、という作業をしておったのですが… ちょうどその時、まあ恐ろしいほど不出来なレイヤーシートがアシスタントさんから届きまして。。普段は温厚なはんぺんも、期日が迫っているという事もあって、ちょっとキツメに激を飛ばしちゃったんです――
 
 
ぺん「なああああ!これ全然内容ちがうしいいい!期日明日やで!明日!間に合う?!ねえ!?みんな忙しいんで!手伝える人おらんで!大体こうなる前になん◎△?@☆Ш#??¥@あ゛阿゛蛙"亜"亞"ッ!」

アシ「……はぁ。。」(チラッ



 うなだれるアシスタントさん。しかしはんぺんの怒りは収まらない。


アシ「……じゃあどうしましょう?」(チラッ

ぺん「いやいやいや!どうしましょう?じゃなくて!ていうかお前俺が話しよる時はこっち見れやああああ!チラチラどこ見とんじゃボk……

 
 
 

 ッ!?




 「単語/用例の登録」 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェトストリームアチャー

 




 こっ……


 こっち見んといてくだs◇ΩЭ△★Ш#??¥@あ゛阿゛蛙"亜"ッ!!!
 

