-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
 

2010-06-18 11:26 | カテゴリ:未分類
 久しぶりにマリカの話しまっソ―――ッ!(≧∇≦)ノシ

 今日はOTLでHISさんと交流戦があるとの事で参加して来ました!で、動画でもうpしようと録画したんですが一番活躍したであろう1GP目が見事音無しでしたので、本日もダイジェスト版です!対戦したHISさんはじめ、参加された皆さんお疲れ様でした!詳細はいつもの如く「OTLなぶろぐ」にて!

 という事でお暇な方はどぞッ!

【セプターで交流戦(OTL)Part2】



 ちなみに差し込んだ音楽は、先日仕事場で『ねえねえ、あれどうなんかな?セックス&ザ・シティ2!面白いんかなーウニョー!><*』などと仕事中にも拘らずキャイキャイとアシスタントさん達が井戸端しておったので、こらー!と。今仕事中だろうがー!と。


アシ「あ、いえ…すいませんでした。。」

ぺん「すいませんじゃなくて何言ってたんだって聞いてるやろ!?」

アシ「……ちょっと映画の話…を。。」

ぺん「何の映画や!言うてみぃ!」

アシ「………セックス&シティの…」

ぺん「えっ?よく聞こえんぞおいい!」

アシ「せ、セックス&ザ・シティーっていう映画ですッ!><*

ぺん「…えっ?何&シティーって?ん?こっち見て言いなさいよ、ん?




  
 冗談で言ったつもりがアシスタント3人とも今年イチのどん引き






 というやり取りからインスパイアした為、「セックス&ザ・シティー2」の挿入歌になっております。
 

2010-06-19 07:42 | カテゴリ:未分類
 TVに流れる「ぐるめ亭」のCMを見て気付いた

 二葉亭四迷(ふたばていしめい)って

 「二葉 亭四迷」ではなく「二葉亭 四迷」だったのかと


 何故、今まで気付がなかったのか

 何故、笑点では気付けなかったのか

 何故、三遊亭 園楽ではなく「ぐるめ亭」で気付くのか






ぺん「ねね、二葉亭四迷って二葉じゃなくて二葉亭で切るって知ってた?」

家人「ていうか二葉亭四迷って何…?」(すでに人じゃない)
 

2010-06-20 05:55 | カテゴリ:未分類
 昨日書きました二葉亭四迷(ふたばていしめい)の読み方について、何故あのような覚え方をしてたのか。己の愚かさに納得がいかず、 日がな一日記憶を辿っていましたところ―――

 樋口一葉(ひぐちいちよう)

 という名前が脳裏をよぎりまして。ああ、これか!と。近代文学を学んだ際、一葉さんとセットで覚えたから「二葉」で切るように頭が覚えたのかと。

 なので私、言いましたよ。昨夜、最終的に「人の名前なら二葉亭で切るでしょ、普通は(失笑)」と、二葉亭四迷を人として認識すらしてなかった家人に言われたものですから。カチコン言わせんとばかりに言い放ちましたよ。


ぺん「うおい!昨日いうた二葉亭の話あったやない!あれ俺、樋口一葉って人と一緒に覚えたからそういう風に覚えてたんやな!いやー、効率よく覚えようとした結果やったわ!(≧∇≦) 」

家人「そうなんwていうか効率よく間違って覚えるって、なにww」

ぺん「!!Σ( ̄□ ̄; いや、あれやん?あれでしょ!どうせ樋口一葉って誰か解かってないでしょ!ええ?あは?ん?!」

家人「んー、 たけくらべ とかいうの書いた人じゃなかった?女の人の。」



 
 何故...
 

2010-06-21 04:50 | カテゴリ:未分類
 「ダカラなんどもイテルデショ!そこはウイリよ!ウイリしないとダート突っ込むてなんどイタラワカルノ!ソウ!ソウ!前に!前にモト踏みコンデ!逃げナイヨ!勇気モッテ、アナタ期待シテルからイウノヨ!シュンスケ!バカ!前!前重心ヨ!」

 最近ハマっていますモーモーカントリーTAをもし某有名サッカー解説者に解説頂けるとしたらきっとこのように言われるのではなかろうかと思って書いてみたんですが皆様伝わりましたでしょうかはんぺんですこんばんわ。伝わりませんね。

 
 えー、今日は皆様にお知らせ&お願いです!

 当ブログ『はんぺん食べませんか』は、先程ブログランキングなるものに登録を致しました!前々から何人かのフレンドさんのブログにランキングバナーがあったので気にはなっていたのですが、試しにはんぺんもやってみようかと!

 やっぱりブログ書く以上はそういうのって興味あるじゃない!?更新するモチベが欲しいじゃない!?という事で宜しく応援お願いしま――ッ!

 一応、下にありますバナーをクリックして頂くとポイントが加算されるという仕組みらしいので…!ブログ更新してたらで結構です!是非ポチポチっと押してやってくださいねー!(≧∇≦)ノシ
 

2010-06-22 04:49 | カテゴリ:未分類
 昨日、皆様に「ポチッと押してやってください!」とお願いしたランキングサイトですが、初日432人中20位でございました。予想外の大健闘に今時代風にいうところの ニョウ・ダダモーレ(伊) はんぺんですこんばんわ。


 ところで、あのランキングサイトにはブログ紹介文というのあるんですが、通常は最大20文字までの表示でしてね。

 で、25位以内に入ると別枠に書いた紹介文(+20文字)が表示されるようなシステムだったんですけど、はんぺん、「25位とかないわw」と高を括っていたものですから、

 『社会人の書くテキストブログ。』(14文字)


 と通常枠に書いただけで、別枠には

 『(●・д・●)だいずです!!うんちー』(18文字)

 と、登録時に思いついた文を適当に書き込んでおったところ見事に表示されておりました。有難う御座いました。
 

2010-06-23 04:20 | カテゴリ:未分類
 かえってきた… 黄泉の国から姐さんが… 
 かえってきたあああああああ!!ブヒイイイイィィィィイ!!!(≧●●≦)

 
 『おまけぶろぐ』 ぱっつん・オイテカさん


 姐さんおかえりなさい!ブログ界におかえりなさい!

 いや、以前姐さんもブログを持ってたんですけどね、一度閉鎖された事があって…ああっ寂しいなあ><なんて思ったものですから、この復帰は嬉しい!改めて言いましょう!おかえり姐さん!ブヒイイィ!!(≧●●≦)

 もう、オイテカさんと言えばエロテカさんと言われるほどエロティックバイオレンスなお方ですからね!何を隠そうエロティカ・セブンを手掛けた桑田佳祐氏も、エロテカさんのエロさに感銘を受けてあの名曲を作ったとかなんとか!(作ってないです)

 エロテロリストと呼び名の高いK.さんを飛車とするならば、エロテカさんは角ですからね!今まではK.さんの孤軍奮闘でしたが、今後はきっと二人して縦横無尽にマリカブログ界を暴れ回ってくれるはず!んんんー!これは要チェックやで――ッ!ブヒイィィ!!(≧●●≦)
 

2010-06-24 03:25 | カテゴリ:未分類
 我が家のノートPC[MacbookPro 2006]が悲鳴を上げております。

 仕事上出先でPCを使用する機会の多いはんぺんは、どうしてもノートPCをメイン機とせざるを得ない訳ですが、その愛機が先日よりありえない高熱に加えブィーンブィーンと尋常ならぬ悲鳴を上げておるのです。

 考えられる理由としては1つ。 「部屋が暑いから」

 もう4年前の機種ですし、今時代の負荷の高いソフトにハードが付いていけてないから高温になる、というのもあるでしょうが、それでも2ヶ月前まではこのような高熱・異音は無かった。

 もちろん我が家にはクーラーもあるわけで、じゃあそれを点けたら良いんじゃないか?という話になるんですけど、これがそうもいかない。

 家人「我が家は今、Eco週間です!(キリリッ」

 家人が何を見て感化されたのかは皆目検討付きませんが、そういう理由にて現在はクーラー禁止。ああ、もちろん反抗しましたよ?クーラー禁止する前にもっとECOな行動あるんじゃないかな!な!ええ!?とね?

 家人「夜中ずっとゲームするの止めたらクーラー点けてもええよ。じゃクーラーのリモコン渡すからあのアホみたいにブンブン振ってるなんたらリモコン(わざとなんたらって言う)ちょうだい。」

 ぺんちゃん討ち死


 という事でね、点けれないわけですよクーラー。いや、そりゃおっしゃる通りですよ。家人が言うのが正論ですよ。

 ただね?もしね?あまりの高熱でこの愛機のHDが死んだらね?Coreが死んだらね?そらもう20万といわない出費が必要になってくる訳でね、そこのトコ分かってるのか、と。

 分かってないんですよね結局。物事をミクロ的に見るんではなくて、何故にマクロ的に見る事が出来ないのか。今100円ケチる事で、後に何十倍も痛手を被るのではと、何故に考えないのか。

 いや、言いませんよ?んなもん言うと「なんたらリモコン、ボッシュート☆」とか言いながらどっかに隠されるんでね。声には出しません。面と向かっても言いません。大人ですし。


 なので結局、クーラー無しで先程まで愛機を使用してたんですけどね。どーも座りが悪いなーと。普段よりなんだかPC自体がすべるんですよ。

 んん?これはもしや、背面のゴム足でも取れたかしら…?とPCをひっくり返してみたものの、これといって変化が無い。でもやっぱり座りが悪い。んー、なんでかなー、なんでかなーなんて思いながらPC置いてる辺りをお触りチェックしてましたら


 あれ… この盛り上がり…なに…… (;゚д゚)
 

 どうやら、PCが逝く前に我が家の高級家具調ローテーブル(68,000円)の方が逝ったようで…見る限り5mmぐらいは天板が浮いてる……

 これは…もはや限界ッ!テーブルの天板が歪み浮くレベル(約90℃)で発熱してるこの愛機は、間違いなく寿命!そして天板が歪むだけならまだしも火災的なものに発展してはもうオオゴト!なのではんぺん、意を決して言いましたよ!


ぺん「見て!大変コレ!熱くなりすぎてテーブル歪んどるし!やばい!」

家人「えええ?!!うわッ!なんでそんな事になるんよ!ええ!?」

ぺん「やから暑いんやって…!てかもう限界なんやって!><ノシ」

家人「いやいやいや!コレひどい!この机ナンボしたと思っとん!



 (そこッ?!!!?!?)


ぺん「もう…なんや知らんけど『Eco週間です☆』とか調子こいて言いよるからやないの…?」(ちょっと嫌味っぽく)

家人「!?何それ!てかそんな場所にPC置くんがイカンのやろ!なんなん!もおお!どっこもクーラーなんかまだ点けてないわ!」(キレキレ)

ぺん「……まあ、とりあえずクーラー点けてこれ以上歪まんようにs

家人「点けません!クーラー点けんよ!まだ涼しいんやし!」

ぺん「いや、やけど点けんとこれ、パソコンできんがな...仕事もあるし…」

家人「そんなんもうこれから膝の上に置いてでもやって!

ぺん「膝ッ!!Σ( ̄□ ̄; ひ、膝てお前、これ天板歪むほどの熱出とる言うとるやないか!火傷する!太モモの毛チリチリになるやないか!アホか!」

家人「ア、アホやって?!アホはどっちよ!熱いんやったら下になんか敷いたらええやんか!あれよ!トイレにある水着のお姉ちゃん写っとる本でも置いてやったらええやない!ほんまちょうどええわ!邪魔やってんあのエロ本!燃えたらええ!あんな本燃えたらええわ!ええ歳してアホちゃうん!( ゚д゚) ペペペペッ」












ぺん「…………うっ。。」(泣)
 

2010-06-25 05:20 | カテゴリ:未分類
 iPhone 3GS の発売から約1年、

 『すべてを変えていきます。もう一度。』

 を謳い文句に、新型多機能携帯電話「iPhone 4」が本日発売された事を祝しまして!ここで一つ!なぞかけてみたいと思いますッ!


 iPhone 4と掛けまして―――ッ!

 思春期のJK(女子高生)と解きますッ!

 その心は……ッ!


 弄りすぎたら壊れちゃうのに、指の動きは止められないでしょう






 という事で―――
 本日10:00、ソフトバンクショップ開店に合わせて凸したところ、チークきつめのお姉タマから

(ちょwwこいつ当日発売分とか何言ってんのwwwうえっww)

 という心のお声を頂きながら

 「え?当日発売ですか…?予約のみの販売ですが。」

 と、能面のような顔でご案内を頂きましたので現在、はんぺんの手元には「iPhone 4」ございません!ああっ!早く弄り倒したい!(屮゚д゚)屮 カモーン!
 

2010-06-26 05:40 | カテゴリ:未分類
 [2010/06/25 18:22]
 【ハジメマシテ☆思い切って初コメです!(^○^)/  ―中略―  気になったのがiPhoneって人差し指で触ると思うんです。私一人エッチの時って中指派なので、はんぺんさんの書いた昨日のナゾカケって整ってないと思うんです(*^m^*) あ、それか私が変なのかも…やっぱり人差し指が普通なんでしょうか! by はんぺんの嫁



 (;゚д゚) し、知らんがな…


てか、名前が「はんぺんの嫁」の時点でイタズラなの判ってるんだからねっ!






 あ、でもちょっと信じてみたいっ...
 

2010-06-27 06:05 | カテゴリ:未分類
 昨日『一人エッチは何指を使うか』的な話を書きましたところ、非公開だからなのか、はたまた破廉恥な自分の性癖を実は晒したかったのか、多くの方からご意見を頂きまして、誠に有難う御座います。

 『100%ネカマです。』 
 という、1%ぐらいは希望持っても良いじゃないか…と言いたくなるようなご意見から、

 『盛り上がってきたら2本に増やすんです!』
 という、2本といわず5本、果ては手首まで使って頑張ってくださいとお返ししたくなるようなご意見まで、はんぺん、終始ニヤニヤしながら読ませて頂きました。

 ただ、そんな中、

 『俺はiPhoneって人差し指以外に親指も使って弄ってるけど、一人エッチは中指も使って先ッチョを摘むような感じですね!右回転でペットボトルのフタ締める時みたいなやり方です!(キリリッ 』




 たぶんこんな感じ…?


 という、はんぺんが今まで生きてきた中でナンバー2にランクインするであろう誰得情報を送って頂きました事について、送って下さった方にはコメント読むのに使った約20秒を返せ。とお伝えしておきます。



 ちなみに今まで生きてきた中でナンバー1の誰得情報は、

 『あー、お母さんもうアガったけん、コレもついでに捨てよっと。(ロ○エ的なものをチラつかせながら)』

 です。
 

2010-06-29 02:17 | カテゴリ:未分類
 

…ッ?!



 




3位キタコレ━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━!!!


 先週登録したブログランキングですけどもー!皆様からのポチポチ運動のおかげでこのような事にー!ありがたーい!ただ先程解析見ましたら普段と殆ど変わらないアクセス数でしたけどもー!(何故)
 

2010-06-30 12:03 | カテゴリ:未分類
 本日はお休みでしたのでスズキを釣りに行って参りました。今までは休みの前日からマリオカート三昧でしたが、ちょっとリア充してみようかと。

 普段は車にしか乗らないはんぺんも、運動だてら自転車なんぞ持ち出したりなんかして。夜が明けるのを窓越しではなく、風を切って走る自転車の上で感じてみると、ああ、なんと清清しい事か。曇りでしたけども。

 で、潮風の漂う海岸線をフンフン♪と走って釣り場に向かっておったのですが、その際、ちょっとしたアクシデントに見舞われましてね。

 前日からの雨で出来たであろう前方に見える水溜り、車で通るぶんには気にもとめなかったんでしょうけど、今回は自転車。ちょっと悪戯心でその水溜り、避けずに突っ切ってみようかなーなんて。そしたら


 
 深 す ぎ た ー _| ̄|○



 しかしながら。不肖このはんぺん、実は柔道の有段者でありまして。

 普段の生活でそのような片鱗を見せる機会というのはそうそう無いですが、やはり不測の事態に陥った場合など、前にコケそうになったら『前回り受け身』を使って軽やかに、後ろに倒れそうになったら『後ろ受け身』もしくは『横受け身』を使って衝撃を分散するという術(スベ)を、習得しておるわけです。


 [前回り受け身のイメージ]
  


 なので、たとえ思いのほか深かった水溜りに前輪が取られ、自転車が操作不能に陥ろうとも。身を投げ出されそうになろうとも。軽やかにシュタッと回避可能なのです。

 そう、皆々様がやれバスケットだのサッカーだのと『ねえねえ、○○先輩見に行こうやー!><*』なんて下級生に言われてる時代、汗臭いデブ共と戯れ、肘を擦りむき、耳を潰した成果が、今ここに。




※傘が釣り竿・後ろの赤い箱がクーラーボックスでイメージして頂くと分かり良いでしょう



 たぶん肋骨逝った
 

