-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
 

2010-07-01 03:01 | カテゴリ:未分類
 
 ああ… すごくおっきい…… ドクドク脈打っちゃってる…… 

  こんなに太くて… 硬くなってるの見るの… わたし初めて…… 






 ということで小指が逝きました。

 昨日、自転車でコケた時点では肋骨の痛さばかりがフューチャーされておったのですが、気が付いたら小指が尋常じゃない大きさに腫れ上がっておりました。なので明日は代休、病院に行って来ます。

 あと、何人かの方から『で、肝心のスズキは釣れたんですか?』というコメントを頂きましたが、自転車のスポークが歪むほどの衝撃でひっくり返ったうえに「ああ…骨逝ったな」と思えるぐらいハンドルで肋骨を強打してなんなら釣り用のTシャツ(ユニクロ1,980円)も肩の辺りがパカって破けた感じになってるのに平然とテトラポッドからルアー投げてたらそれは病気だと思うんですよね。(精神的に)
 

2010-07-03 13:51 | カテゴリ:未分類
 右手小指の回復が遅れております。

 「痛いから痛み止め飲む」
  ↓
 「痛くなくなったからWiiリモコンブンブン振り回す」
  ↓
 「スカイプチャットしまくる」
  ↓
 「朝起きたら激痛」
  ↓
 「痛いから痛み止め飲む」

 という負のスパイラルから抜け出せませんはんぺんですこんばんわ。突き指に近いものなのでグイっと押してみたら案外治るんじゃね?とか思って押し込んだら指ドドメ色になりました

 
 さて、本日はマリカについて。


 2周目( ・´ー・`)


 先日よりXさんとやってたモーモーカントリーのTA(低空無し)。まったく完走できず半ば諦めモードのはんぺんでしたが、先程小指を庇うように軽めにWiiリモコンを握ってチャレンジしたところ、ようやく18秒前半へ。

 何周かに一度は25秒台が出るのですが、1周目・2周目を調子よく走り終えた時点で、極度の緊張からか、3周目の牛が残像拳使って妨害してくるように見えたり、途中の青いジャンプ台に吸い寄せられたり。

 OTLをはじめ、はんぺんの周りに居るセプター使いのフレンドさんには余裕で負けてるタイムなので、もう少し頑張りたいですが… とりあえず目標は「Xさんを抜く」という事でッ!(●・д・●)

 まあ、これを読んだXさんからは間違いなく「まだやるのwww」という蔑みにも似たお言葉を頂くと思うのですが、何て言いましょうか。喧嘩でも何でもそうですけど、

 自分自身が負けを認めなければ、負けじゃない

 とはんぺんは思うんですよね(キリリッ

 仮にその日殴られ蹴られポコポコされたとしても、翌日返しに行けば、そして+αでポコポコポコにして帰れば、結果勝ちじゃなかろうかと。

 もちろんまた相手からポコポコポコポコと返されたら、ポコポコポコポコポコと返し、またポコポコポコポコポコポコと返されたら、ポコポコポコポコポコポコポコと返し、そらもう自分が勝つまでポコポコポコポコポコポコポコチンですよ。そうですよ着地点はここですよ。

 いやなんかX=ポコチンみたいになっちゃって申し訳ない。
 

2010-07-05 02:03 | カテゴリ:未分類
上役「あー、今度はんぺんさん、○○の試験受けてみたらどうですか?」

え…?というかその資格って必要ですかね…?

上役「んー、まあほら、あって困るもんじゃないですから、是非チャレンジしてみてください」

い、いやー、今の仕事してるぶんにはまったく関係ない分野なんで、どうでしょうね^^;

上役「うん、もちろん今の仕事してる間は要らないでしょうけど、今の仕事じゃなくなった時にあったら困らないでしょう?

(……え?!)

上役「試験は10月だからまだ3ヶ月あるし、やるだけやってみたらどうですか。結果的に自分の将来の為でもあるわけだし^^


(えっ?!えっ??!)






 というわけで、今の仕事にまったく関係ない国家試験を受ける事になりました。試験うんぬんの前にこの抑えきれない将来への不安感たるや。
 

2010-07-06 14:50 | カテゴリ:未分類
 国家試験の勉強がまったくはかどりませんはんぺんですこんばんわ。原因:マリオカート


 ただまあ、やらねば。やらねばならぬ漢なら。

 そんなね、変なリス○ラフラグ立てられてね、ハイハイそうですかじゃあ好きにしたらいいですよ( ゚д゚) ぺッ なんて言ってたらね、後に待つは The streets life なわけですから。頑張りますとも。

 で、先日ピットさんとその国家試験の事でチャットしましてね。『それは頑張らないとねー』なんていう言葉を頂いたりしてたんですけど、その際、ピットさんからzipの詰め合わせBGMも頂きまして。作業用だそうな。

 確かに、昔勉強していた頃は「ながら勉強は身につかない」なんて言われて、無音の中、カリカリと鉛筆の音だけが聞こえていたものですけど、なにやら昨今は「α波なるものを出しながら勉強すると良い」なんて言われてますからね。

 耳になんとなく入ってくる程度でBGMを流しておくのはα波ビビビッのリラクゼーション効果もあるらしいですし、であれば、という事で頂いたBGMを聴きながらカリカリカリ…カリカリカリ…(勉強中)

 

 てーててっ♪てれってってっ♪てってってってれーんっ♪(マリオサーキットのテーマ)


 !!Σ( ̄□ ̄;


 い、いかんいかん。。少しボリューム落として…仕切りなおしてカリカリカリ…カリカリカリ…



 てけてけてんてんっ♪ てんてんてんっ♪


 カラカラ?!Σ(T□T;


 フウゥ―ッフウゥ―ッ…やらんぞ…俺はゲームなんてやらんぞ…ッ!カリカリカリ…カリカリカリ…



 てれててててーててっt


 虹ー!コレ虹━━━ d(゚∀゚)b ━━━ !!






 _| ̄|○ ちくしょぅ...
 

2010-07-07 03:46 | カテゴリ:未分類
 
 【新しいチームはじめました】(冷やし中華風に)


 発起人はRassieさんで、以前あったmoS(社会人同好会)のような雰囲気の、今度は「チーム」を作りたいという事で、参加させて貰いました。

 チーム名はRassieさんが作る「最初で最後のチームにしたい」という事で、数字の0(ゼロ)と英語のzを合わせて 0z の予定だったんですが、


らし 「あの、最後にミ入れて、 0zミ とか格好良くないですか?!」

ぺん 「………。」

 X 「それ、ジャンピング土下座みたいになっとるやないか……」



 と、【最初で最後のチーム】という何となくカッコ良さげな思い入れを台無しにする発起人の一言で、最終的なチーム名は _0zミ ピョイーン! に。ちなみに読み方は無いです。読めないので。

 集まったメンバーは6人で、その中の誰がリーダーという事もなく、皆で相談しながら、自主・自由性を持って楽しくワイワイガヤガヤと。

 moSもそういった感じの同好会でしたしね。「俺がリーダーだ!」みたいな感じ出す人居なかったですし、「マシンは点取れるのに乗ってー」なんてナイナイ。第一、そういうの決められてまで交流戦してて楽しいのw?みたいな?ちぇけらー?



 ちぇけらー?



 で、早速なんですけど、先日「発足記念」という事で一つ交流戦を。初陣のお相手を頂いたのは【KSF】さん。結果は _0zミブログ にて!

 あと、一応動画もうpしたのでお暇な方は良かったらどうぞ!ダイジェストですけど!

 0zミ第1戦【vsKSF】


 以前、ダイジェスト動画をうpした時に「Pump Itマダー(・◇・)」というご意見が結構ありましたので、今回はそれで!

 動画の乙タイミングと音を極力合わせてみようと努力したけど時間掛かりすぎて断念!途中からタイミング合ってませんがご容赦!国家試験の勉強も進まないけどご容赦!(家人に向けて)
 

2010-07-10 02:26 | カテゴリ:未分類
 

ゲト━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━ !!


 思ったより早くキター!いやー、昨日予約してたSoftBankショップから「明日の11時に配達便で届く予定になっていますので――」と電話があったものですからね!

「そうですかー。でも別に明日取りに行かなくてもいいんですよね?」と、あっ、自分全然待ち焦がれてなんか無かったんですけど的なオーラ全開で受け答えしつつ本日ゲットしてきましたよ!午前中に!イェア!


 で、さっきから勉強そっちのけで弄り弄りしてるんですけど、やっぱりiPhoneと言えばアプリじゃないですか!なんかギター弾けたりビール飲んだり色々できるんでしょ?!知ってますとも!(≧∇≦)


 【iPhone/touchで無料でおっぱいを揺らせるiJiggleが登場】


 知ってますともおおおおおおおお!(≧∇≦)
 

2010-07-11 02:42 | カテゴリ:未分類
 
 【速報】はんぺん、iPhoneで酔う

 5分も触ったら吐き気が(泣)
 

2010-07-13 01:48 | カテゴリ:未分類
 玄関出たら地面が無かったです。はんぺんですこんばんわ。

 どうやら昨夜からの記録的豪雨が原因のようで、駐車場の車もタイヤ3分の1は浸水しておりました。大雨洪水警報も出て、近隣の小・中学校は休校になるレベルでしたが、社会人はそう甘くもないわけで。なので



 こんな感じで出勤してやりました。もう半分意地で。革靴&スーツで。

 途中同僚にも会いまして、二人同じくしてドボォ ドボォ と歩きながら「jojoみたいに波紋使えたら浮けるのにな!」なんて言い合ったり。

 なんでしょうね、男の子って、こういうちょっとやっちゃいけない的な事するの、幾つになっても好きなんだと思うんですよ。

 そりゃね、はんぺんもええ歳ですから「これスーツで歩いたら後で大変やろなー」とか、「革靴高かったのに、もう艶が消えちゃうなー」とか、飛び込む前に色々考えますけど、最終的にえーい、いっちゃえ!みたいな?まあ同僚は長靴履いてましたけどね?
 

2010-07-14 04:50 | カテゴリ:未分類
 はんぺん只今、iPhoneに駄々ハマリ中でござる!(≧∇≦)

 いや、確かに最初は5分も弄れば画面酔いしてましたけどね!人間慣れるもんです!今では起きてる時間の半分は弄り弄りしてたりして…もう神マシン認定ですよ!買って3日ですけど!

 ただ!あえて言うならば『文字打ち』コレ!

 普通の携帯から乗り換えたはんぺんにとって、文字打ちがタッチパネル式というのがどうにもシックリこない!壊滅的にタッピングが遅い!

 ということで色々調べたところ、なんと!iPhoneに向かって話し掛けるとそれを文字にしてくれるというアプリが!さすが神マシン!(≧∇≦)

 すぐさまDLして使ってみたところ案外使える!しかしながら己の書きたい言葉を口に出して読み上げるのがなんか恥ずいっ!ツイッター更新なんてもう全然恥ずいっ!

 なので誰も居ない物陰に隠れてはボソボソっ……(更新)

 トイレに座り込んではボソボソっ……(更新)


 ( ゚д゚) ハッ?!


 ツイッターだけに今俺… ツイートで更新してる…ってか?!


 うしゃーっしゃっしゃっしゃっ!うしゃーっしゃっしゃっしゃっ!おっしゃかかってこいやああああああああああщ(゚Д゚щ)
 

2010-07-15 03:40 | カテゴリ:未分類
 iPhoneの液晶保護シートが上手く貼れません。

 購入日、神経質なのに不器用という持ち前のスキルを活かして軽やかにミス。翌日買い直してミス。そしてまた今日もミス。

 ちなみに本日のミスは

 「んー、気泡は後で押して抜けばいいし、とりあえず今回は綺麗に貼れたな!三度目の正直きたこれ!(≧∇≦) うははは!」

 なんて思いながら気泡押してみたらオデコから垂れた汗だった です。滅びろ
 

2010-07-20 05:17 | カテゴリ:-
 ブログ開設以来、初めて5日以上更新せず。はんぺんですこんばんわ!色々思うところあっての放置でしたが生きておりますッ!щ(゚Д゚щ)

 『色々思うところあってとか、はんぺんさん本当は勉強が忙しかったんじゃないの?もー、この頑張り屋さんめ!(≧∇≦) 』的な声が全方位から聞こえてきそうですが、その実!

 iPhone 弄り倒しすぎ<これが9割原因

 であります!後の1割はマリカしすぎです!イェア!国家試験?なにそれ美味しいの?みたいな!なー!


 いやー、どうも解析を見るに更新が滞ってる間も足繁く通ってくださってる方も多くて、ほんとにありがたい!そして申し訳ない!

 明日からはまた以前のように更新頻度を上げたいと思いますので、これからも宜しくお願いします!なんかもう5日も放置したもんだから書くこと一杯でござる!

 しかしながら今これiPhoneに触れていたくて横にパソコンあるのにiPhoneから更新してみたらもう1時間ぐらい掛かってああ眠い眠いむいおーになったので本日はこれにて!無念!


 いやホントに書くこと一杯あるし!ビビッてねーし!
 

2010-07-21 03:20 | カテゴリ:未分類
 リンク追加のお知らせ!(≧∇≦)ノシ

 【ポンデのごっつええ感じ!】 Ponde▽らぃぉん さん
 http://pondeojisan.blog122.fc2.com/


 最近ブログを始めたらしく、リンク要請を頂戴しましたのでキリッと貼り返し!イェア!

 ポンデさんとはとある茶で知り合ったのですが、まあ明るくて気さくでとても友好的な方なんですよね!まず名前が可愛いですし、そこからして攻撃的じゃないですもの!ポン・デ・ライオン とか ヤン・デ・ボンみたいな!?(死刑)

 最近マリカでもご一緒する機会が増えてきましたからね!ポンデさん、今後ともマリカ・ブログ共々宜しくお願いしますッ!とりあえず明日はヤン・デ・ボンで走ります



◇―――

 えー、明日は海に行って参ります!こんな暑さじゃ仕事に身も入らんじゃないか!って事で!

 今日2010モデルの海パンも買いまして、今まではアロハ柄の入ってるハーフパンツ水着だったんですけど、家人の勧めもあって今回は思い切って競泳水着(通称もっこりパンツ)!
 
家人「まだ履けるうちにこういうの履いてみてやー!><*ノシ」

ぺん「え…、でもこれ、、どうやろー…」

家人「えー!似合うよ!ほらこんな感じみたいよ!ほらほら!」(パッケージ写真観ながら)

ぺん「……ぬぅ、、じゃあ買ってみるか。に、似合うかな^^;」

家人「似合う似合う!キャー!(≧∇≦) 」


 で、先程試着してみたんですが



 ( ゚д゚) なーに、この恥辱に塗れた格好




 うわー!恥ずかしい!恥ずかしいけど観られたい!いや観られたくない!むしろ観せれるシロモノじゃない!

 だーまーさーれーたー!

 なんかパッケージ写真みたいな感じに着こなせるのかと思ってたら全然違う感じに!やはり外人とはサイズが!膨らみが!脈々と受け継がれた農耕民族のDNAが!

 くそおおお!知ってるはずなのに!家人はサイズ知ってるはずなのに何故!何故こんな仕打ちを俺に!うわーん!
 

2010-07-22 03:15 | カテゴリ:未分類
 リンク追加のお知らせ第二弾!(≧∇≦)


 奈々日記 ななむぎさん

 
 ブログの方は女性らしい記事が多く、マリカブログというより日々徒然日記的な雰囲気で、ついつい通ってしまいます。エロい意味じゃなくて。ほんとに。いやごめんちょっと今嘘ついた

 正直、うちみたいなシモブログは見てくれないだろうと思っていたので、そういった方からリンク要請を頂けたというのはすごく嬉しかったりなんかして!ありがとー!ななむぎさん!これからも仲良くしてやってくださいッ!


 
◇―――

 海 行ってきました。

 A:海の家も無い閑散とした浜辺、しかしロケーション最高
 B:芋を洗うが如くパラソルの立つ浜辺、しかし利便性は抜群


 はんぺん的には、今回もっこりパンツ仕様ということもあってAを推したのですが、 基本、海に入らない家人様のご意見はB。ただまあ、結果的にそのチョイスが ◎ だったようで、


 ビーチバレーで ブルルンっ 


 いやー!水冷たいー><*キャー!で ブルルンっ 


 海の家の順番待ちで何気に横見たら ブルルンっ 

 
 気付かれないように視野角の端ギリギリ使って ブルルンっ


 前・後・左・右 全方位で ブルルンっ ブルルンっ 


 もっこりパンツも ブルルンっ





 幸せでした
 

2010-07-23 09:50 | カテゴリ:未分類
 3日連続リンク追加のお知らセ━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━イ !!


 北風と太陽 ようこさん


 解析に目新しいブログのアドレスがあったものですから、ソーっと覗き見してみましたら知り合いでした。そして今まで「ようこさん!乙でござった!うははは!」とか超馴れ馴れしく言ってた相手は主婦でした。

 基本、はんぺんは主婦という響きに弱いです。と言うのも、主婦というのは大変な重労働であるという事を、ワタクシは知っております。むしろ毎日聞かされております。なのである種尊敬の念を持つと言いますか、逆らってはいけない相手と言いますか。

 ちなみに主婦に近いニュアンスとして人妻という言葉がありますがその響きにも弱いです。知ってますかそうですか。


 ようこさんとは最近知り合ったばかりなので、今後はブログを通してどんどん親交を深めていけたらいいな…と思っております!ようこさん、宜しくお願いします!(色々と)



◇――

 先日、「iPhone4 ゲットしたぞヤター!」的な記事を書きましたが

 液晶画面ぶっ壊れました( ;`,_ゝ;´)フサッ

 まあ正確に言うと不良品だったようですが… 色々調べた結果、こういう不良品を「スーパー尿液晶」と言うそうな。なんというネーミングセンス
 

2010-07-25 16:27 | カテゴリ:未分類
 先程あまりの愛おしさに設定を着けてしまいそうだったiPhone4がヤマト運輸のおじちゃんに引き取られていきましたはんぺんですこんにちわ。さようならマイアイフォン

 しかしまあ、新しいiPhoneが届くまで代替機としてソフトバンクショップからiPhone3Gが貸し出されたんですけど、これがどうにも使えない。何が使えないって保護ケースもシートも着いてないiPhone渡されて、

 ◇ 傷付けたり破損させたら2万円頂きます

 ですって。神棚にでも飾れということか
 

