-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
 

2010-08-01 16:01 | カテゴリ:未分類
 「スーパー尿液晶」で交換となったマイアイフォン。新しく来たアイフォンには尿漏れも無く、それはもう綺麗な液晶を堪能しておったのですが、先日、【こちらの記事】を観たものですから―――

 ワタクシ少し気になって、昨日・今日と近隣のSoftBankshopを始め大型家電量販店4件をハシゴしながら液晶チェックに勤しみましたところ、どの角度から見比べても、親の欲目で「大丈夫、俺のは大丈夫、むしろ俺の液晶が正義!」と見比べてみても、腎臓悪いん?こわいん?と言わんばかりにワタクシの液晶だけまっ黄色でした。ちなみに「まっ黄色」とタイピングしたら「末期色」と出ましたありがとうございました




   俺ばっかりそうやって… 
 

2010-08-06 09:28 | カテゴリ:未分類
 本日より盆休前倒し。ならばと昨夜「六時半には起きて遠くの海にでも行こうぜ!」と言ったはずなのに家人はグースカピーと寝ておるものですから、ちょっとスイートモーニングでもお届けしようとパイオツに手を添えたところ2秒で飛び起きられましたはんぺんですこんばんわ。第一声は「ちょいいいいいい!」でした


 さて、本日はリンク追加のお知らせです。

 ・アホの日記 なぎささん
 ・SOLID DREAM だあまん


 なぎささんと言えばTA。ストイックに走りを追求するというイメージを持たれてる方が多いかと思いますが、通話などをするととても明るく楽しいというか、エロというか、基本、変態です。あと、素の走りが速いだけにVSなどではどんどん追いつかれますが、最速ラインにそっと置きボムすると華麗に引っかかってくれるので、是非皆さんも出会った際は置いてみてくださいね☆(三週目後半がベターです)

 えー、だあまんについては特に何もありません(キリッ セプターに乗ってる印象が強いだあまん。いつも同部屋になるとチャットを飛ばしてくれて、話しやすく人望も誰にでも好かれる性格をしてる気がします。ブログの内容やツイッターの内容を見ると、ああ自分もそういう時代があったなーと思わせてくれる記事が多くて、ノスタルジーな気分にさせて貰ってます。そんなだあまんさんに人生の先輩から一言。

 だあまん、履修は必修以外はお届け物で何とかなるさ!(なりません)



 しかしあれですね、ブログの更新頻度が上がらないのにリンク追加してくださる方が多くて、ほんとに感謝です。いや、更新したいんですけどね、モチベが。モチベが上がらないんですよ。

 お気に入りだったアイフォンは黄ばみ液晶で何回も交換になるし、家人は家人でプール行って以来なんか蔑んだ目で見るようになったし(主に下半身を)

 なんだかなあ!
 

2010-08-10 03:20 | カテゴリ:未分類
 お盆なので2日ほど帰省――

 どうやら今年は実家の庭菜園でゴーヤ(ニガウリ)が沢山採れたらしく、帰省中の食事はゴーヤ尽くしだそうな。正確にはゴーヤチャンプル朝・昼・晩×2のヘビーローテーションだそうな。

 しかし、2年前に亡くなった祖母は「ニガウリを食べると戦時中を思い出してねぇ…」とか言ってすごく毛嫌いしてたはずなのに、それをあえてお盆に振る舞う母上。

 『ご先祖様が子孫に会いに帰ってくるのでそれを子孫達で持て成す』

 お盆の意味合いを考えると、何やら根深いものを感じざるを得ません


 あと、実家から徒歩五分の所に住んでるのにお盆だからと近隣の人にお菓子を買って帰らなければならない風習はもうそろそろ辞めにして欲しい(900円の方にしました)
 

2010-08-14 12:29 | カテゴリ:未分類
 墓参りに行きましたら中学校時代にお付き合いしていた方とバッタリ。田舎なのでそういう事もありましょう、ありましょうけども太りすぎ。

 いや、口には出しませんでしたよ。近くに旦那様らしき人も居ましたし、「太ったなー!おい!」なんてとてもとても。なので「うわー久しぶりですね!お元気そうで^^」と敬語使って大人な対応させて頂いたところサラッと「ちょw太りすぎて誰か分らんかったしww」と切り返されましたはんぺんですこんばんわ。会釈しようと頭下げたら後頭部 引っ叩かれたずら


 えー、今日は皆様にいくつかお願いとお知らせです。

 まず、ブログについて――
 現在このブログはマリオカートSNSに登録しており、その更新情報を見て訪問してくださっていた方々が多数居られると思うのですが、近く、マリオカート SNSでの更新通知を止めるかも知れません。なので、可能であればブックマークかRSSビューアーに登録して頂けると幸いです。


 次に、twitterについて――
 基本放置であった【ついーとなはんぺん】でしたが、気付けばフォローしてくださる方も30人を越えましたので、そろそろ本格的に活用してみようと思います。そしてそれに伴い、今後は思い切って自分からもフォロー掛けていきたいと思います!

 もちろんフォローして貰えるのも大歓迎なので、今までに接点がある方はもちろん、交流の無かった方でも気軽に【フォローする】ボタン押しちゃってくださいねッ!(≧∇≦)


 最後に、ブログリンク追加について――

 「かえるぴょこぴょこ」 けろぴんさん

 以前から何度かフレ経由でお見かけした事はあったのですが、先日、koshy・クロハリ・カゲ.さんが24時間耐久マリカのグル茶でお話する機会に恵まれまして。先ほどブログリンクの申請も頂きましたのでキリッと貼り返し!ありがたーい!けろぴんさん、これから宜しくお願いしますッ!


 以上、お願いとお知らせでございました!

 で、これからワタクシは残されたお盆休を使ってぶっ壊れたブログテンプレの修正をするわけですが、毎度毎度三日以上連休がある時は必ずテンプレを弄ってる自分が居る事に今気付いた!気付いちゃった!うわーん!
 

2010-08-15 05:25 | カテゴリ:未分類
 エンコードすること約7時間―――
 出来上がった動画集、その名も「はんぺんずベスト2010夏」

 20本以上の作品の中から「ココ!今ココで!」といわんシーンのみを網羅し、ワタクシめの嗜好を全方位からカバーしたすばらしき至極の一品「はんぺんずベスト2010夏」

 そして、その動画をマイアイフォンに入れたワタクシは、今まさに、大空を羽ばたく鳥の如く無限の自由を手に入れたといっても良いでしょう。

 人の気配が無い事を確認し、そっとティッシュを抜き取る作業から始まり、後ろの扉が開かまいか、、いきなりスパーンと開いて「ズボン脱いでなんしよん!щ(゚Д゚щ)」と家人に言われたらどうしようか、、「ああ!なんかホクロが腫れてる気がして!」と誤魔化そうか、いやいっそ「なんや今開けんなやゴルアщ(゚Д゚щ)」と逆ギレしようか、などと考えてた日々よ、Say goodbye 好きなものは、Say oppai (ちぇけらー

 ワタクシめは今まさに、無限の自由を手に入れたのです。
 

2010-08-18 22:59 | カテゴリ:未分類
 はんぺんブログは、明日2010年8月19日を以ってブログ開設一周年を迎えますッ!(≧∇≦)

 で、せっかくの一周年という事ですから、この1年を振り返った長文作成、また今使ってるテンプレの復旧を何とか間に合わせたいと昼間から取り掛かったわけですが、まあこれ全力で間に合いませんでした( ;`,_ゝ;´)フサッ

 
 ちょっと仮眠を… と14時に転がったら起きたの21時だったの てへ


 なので新しいテンプレはまた別の機会にお披露目という事で…、とりあえず一周年を記念しまして初期テンプレに戻してみました。初期からずっと訪問し続けて下さってる方がどれぐらい居るのかは分かりませんが、スタートはこんな雰囲気だったんですよー!黒板写真に文字埋め込んだりして、けっこうマメにやってたんですね!

 最初は10人来場があれば良かったこのブログも今ではその何十倍もの方が訪問してくださるようになり、相互リンクしてくださってる方も先ほど数えたら51件とな…!よくぞここまで成長した…!これもひとえに、皆様のおかげッ!


 自身のブログで「ペンちゃんブログが…」と宣伝しまくってくれたブロガーの皆さん――

 微妙なMii設定なのに精一杯可愛く描いてくださった絵師の皆さん――

 「ブログよりコメントの方が面白い」と言わしめる神コメを投稿してくださった皆さん――

 etc... etc...


 ほんとにほんとに感謝感激アメアラレ!あざーすッ!

 マリカ自体もうあまりやってないというのもあって最近はほぼマリカブログでなくなったはんぺんブログ。しかしこれからもなんとなく更新していきます!そしてなんとなくweb界に居座ります!よろしくお願いしマース!(≧∇≦)
 

2010-08-23 18:27 | カテゴリ:未分類
 月曜日の朝っぱらからテンプレ修復。まあ土日でなんとなく形になってたし半日もあれば元に戻せるっしょー、昼から仕事すっぺーなんてカチカチ弄ってたら修復終わったのが今(18時22分)でござる。

 先日頂いた沢山のコメントに感謝しつつコメレスとメイン記事は夜にでも!今日すべきだった仕事は明日にでも!無念…!
 

2010-08-24 02:46 | カテゴリ:未分類
 家庭内事情により中指と薬指のスジが痛んでおりますはんぺんですこんばんわ。人差し指ではなく薬指使う派です


 お盆は過ぎたものの、暑さはまだまだ弱まる気配が無いと言うことで、はんぺん先週末もプールに行って参りました。

 今回は地元にある小さめのプールで、メインは流れるプール。芋を洗うが如くゴロゴロと人が流れておる中、はんぺんも ぷかー ぷかー と浮き輪なんぞに捕まって流れておったところ―――

 「あれ…?!○○君じゃない??!」

 少し後ろを流れていた女性からこのような声が。どうやら中学時代の同級生だったようですが、ただ、正直言われなければ分らないレベル… ほんと女性って変わりますよね。

 その後「○○君今どこに住んでるん?」「てかお互い少し太ったかなw」なんていうお決まりの会話が一通り終わりかけた頃、

 「じゃあアタシ少し休憩するねー^^*」

 そう言って、流れるプールの端にある階段を登ってゆく大人になった同級生を、図らずも後ろから見上げる形になった時のはんぺんの顔といったらそら、もう――

 そしてその顔を見逃さなかった家人の顔といったらそら、もう――
 

2010-08-26 03:30 | カテゴリ:未分類
 もし私に「時を止める」能力があったとするならば、それはいつ使うべきなのか――…


 ・両手一杯にビアジョッキを持って歩いてくる後輩が全力でコケた時?
 
 …NO!


 ・運転中、道端から急に子猫ちゃんが飛び出して来た時?

 ……NO!


 ・「あたしiPhone4ってまだ見た事無いんですよねー、ちょっと見せてくださいよー!><*」とか助手席のアシスタント(24♀)に言われてちょっと自慢げに渡したらipodのボタン押したらしく中にあった動画再生しようとしココだああああああ!!時よ止まれ!ザ・ワールドオオオオオ!!щ(゚Д゚щ)
 








 「んぐぐ…んぐっ…もう許して…んぐぐ」 (はんぺんずベスト再生中)



 うわー!わー!わ!わ!すいませんこれええええ!
(軽くパニック)


 うわああああああああああああああああああ!!!(もっとパニック)
 

2010-08-27 03:02 | カテゴリ:未分類
 昨日アイフォンに入れていた○秘動画をアシスタントさんに見られた事により、本日出社しましたところ予想通り女子アシスタント一同様から死んだ魚のような目で「おはようございます」とご挨拶頂きましたはんぺんですこんばんわ。ツイッターチェックでiPhone見ただけなのに、(ほらまた見てるわよ、あの変態…)的な熱視線、ビシビシです


 しかしながら

 是すべからくワタクシの不徳の致すところ


 なので女子社員からどのような目で見られようと、どのような罵倒をされようとも、それを甘んじて受けるつもりであったのですが――…


 同僚(♂)
 「なんか大変やなww裏で監督とか言われとるぞww」


 …監督?!

 「え?自分が撮ったエロビデオじゃないの?そう聞いたけど?!」






 きついぞ、この尾ヒレはさすがにきつい…
 

2010-08-30 01:02 | カテゴリ:未分類
 8月最後の週末、「2010年8月の週末は今日しか無いんよ!」という家人の言葉を軽やかにスルーしてテンプレ弄り倒しましたはんぺんですこんばんわ。寝る前に一家離散も辞さない大喧嘩しといて朝起きたらどっか連れてけとか、あなたが神か( ゚д゚)

 ちなみに喧嘩になった原因は

 「なあ、俺が買ってあったうまい棒(30本セット)、どこ置いた?」

 「あっ、あれ昨日友達の子供が来たからあげたよー」

 「まじで…」

 「フフフ…でもね!新しいの買って来てるよちゃんと!☆(ゝω・)v」

 「おお…!さすが!(≧∇≦) 」


 ガサゴソ…ガサゴソ…

 「……新しいのってこれ?」

 「そうそう、かさばってしょうがないから早く食べてねー」

 「いや、ていうかコレ、メンタイ味やし…」

 「ああ、チーズ味ってセットで売って無くてね――…」

 「いやいやいや、メンタイとチーズとか全然違うし!」

 「うん、違うけど無かったんやからしょーがないやん」

 「しょーがないとか何それ、しょーがなくないやろ!」

 「……何が?」

 「いや、メンタイ味とかどうなん全然味ちゃうしメンタイ味とkm#g@%rs!!」
 
 「……ちいさっ..」
 ←はいココー!( ゚д゚) ペペペペッ
 

2010-08-31 03:25 | カテゴリ:未分類
 クレジット会社からiPhoneアプリの請求書が届きました。

 ―購入リスト―

 ・Comicglass 115円
 ・Sailboat Championship PRO  350円
 ・麻雀刑事 115円
 ・レッツ!ゴルフ®2  600円
 ・ザ・セトラーズ  600円
 ・CHAOS RINGS  1,500円
 ・Real Racing  600円
 ・三國志 TOUCH  1,200円

  計 5,080円也 


 8個中7個がゲームアプリという現実。
 

