-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
 

2010-03-01 05:01 | カテゴリ:未分類
 何でも流行ってあると思うんですよ。

 例えば、車なんかそうですよね。昔の車は角ばった感じの車が主流でしたが、10年ぐらい前の車は丸っこい車が主流でした。そしてまた最近、角ばった感じの車が主流になっていると。

いわゆる、「流行の10年サイクル論」

このサイクル論に大きく関係していると言われているのが「飽き」。人間はどんなに好きな物であっても、飽きる時が必ずくるそうです。

 確かに、あんなに好きだった愛車も、ニューモデルが出たらそれなりにそっちが格好良く見えてきてしまう。「なんか恥ずかしいもん><*」という理由で、一緒に寝ようとしても緊張して寝なかったあの子も、3年も付き合うと平気でグースカ寝てしまう。帯が。浴衣の帯が。大股開いて寝てるもんだから帯がほどけて貴女今、大変な惨事になってますよと。なのに、こっちが飽きたとか言うと怒るんですか。それは何縛りですか。

 失礼…、話が脱線しました。


 
 そして、もう一つ流行に大きく関係しているのが「昔の良かった物を過去の物とするのではなく、じっくり見つめ直してそこからインスパイア」。という考えだそうです。

 流行にのって、極端に丸くなってしまっていた昔の車。でも思い出したら、そのフォルムにも独特の良さがあったじゃないか。その良さ、どこかに取り入れて今度のニューモデルは造ろうじゃないか。

 「…今、彼氏にメールしたから。ちゃんとサヨナラしたよ><*」とか言ってたくせに、1ヶ月もしないうちに「元彼からメールが着たから連絡しただけやん?(笑)」とか。いやいや。その携帯、新規で取り直したでしょうと。なのにどうやったら元彼から送って来れるんですかと。念力ですかと。

 完全に元彼と思わしき男の写真が出てきて「誰?」って聞いたら「マリの彼氏」と答えられたりして。なんだ、最近は友達の彼氏と2ショットでチョリースポーズ取るんだねーと。へーと。誰やねんマリてと。

 二人で仲良くDVD観てる時に寝ぼけて振り向きざまに元彼の名前とか呼びやがってお前この後ろから抱っこしてる今の俺の立場どうしてくれんねんワシャでっかいテディーベアかいと。ヌイグルミ並の存在かいと。

 それでも我慢したじゃない。「あ、オレ過去気にしない人だから」とか強がったじゃない。なのに。なのに元彼がそんなに良いですかそうですか。過去を過去とせず、過去に追いすがって生きるなら、人生なんてシャボン玉じゃない。弾けちゃえばいいじゃない。そうさお前なんてパーンと弾けて消えてしまえば うぅ...






 え―――…、
 最終的に、「10年サイクルということは、マリカもあと8年は遊べるね」という話の着地点に辿り着く予定でしたが、書いてる途中でなんだか目の前が滲んで話が遭難してしまったのでこの話は終わりにしたいと思います。おやすみなさい。思いのまま書くと乙るよね
スポンサーサイト
 



秘密

トラックバックURL
→http://hampen9999.blog63.fc2.com/tb.php/191-d7b5fa24
