-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
 

2010-03-10 03:43 | カテゴリ:未分類
 皆さんご存知の、「それいけ!アンパンマン」。お腹を空かして困っている子供に、己の頭部を千切って「これを食べなよ!」と言った話はあまりにも有名です。

 そんな「それいけ!アンパンマン」には、長期連載を実現する秘訣の一つとして、多彩なキャラクター設定というものがあります。作者も把握しきれていない程のキャラクター数であり、その数はギネス認定を受けるほどだそうです。なので、アンパンマンを観る機会がある度に、「また新キャラ出たコレー!」とか言いながらキャラの名前を言い当てるというのが、はんぺんの隠れた楽しみでもあったりするんですよね。

 そんな中、先日ちょうどアンパンマンを観る機会がありまして。先の如く、家人と名前当てしながら観てたんです。
ちなみにコチラ↓





名前:【天丼マン】
 まあ、どんぶり顔なうえに頭からエビ天出ちゃってますしね。予想通りの名前でした。ただ、天丼マンの横に明らかにどんぶり者であろう不明なキャラクターがもう一人居たんですよ。なので次は彼の名前を当てようと。それがコチラ↓





 どうですか――――。
兄弟設定ですか?と言わんばかりのルックス。紛う方無き、どんぶり系。しかし、今回の彼はこれといって頭からエビが出てるわけでもなく、登場10秒で「僕、天丼マンです!(キリッ」と正解を言う訳でもなく、ひたすら天丼マンの横でニコニコとしているだけ。天丼マンとの違いと言えば顔に髭がある、そして基本的な服装が違う、ということ……う?n

 ハッ?!もしや……ッ!?

 はんぺんと同世代の人であれば、きっと見覚えがあるのではないでしょうか。キャラクターに髭といえばそう―――



闘将!!拉乗j(たたかえ!ラーメンマン)


 
 キタコレ!そしてココから導き出される答えは一つ!あのどんぶり者が「中華系」なのでは?と言うこと!確かに、そういう視点で見ればあの服装もチャイナ服に見えなくもない……ッ!これはキテル!答えは「中華丼マン」か「天津丼マン」のどちらかにほぼ決まり!となれば相手よりも先に宣言せねば…ッ!

ぺん「わかった!中華丼マンか天津丼マンや!わはは!勝ったこれ!」
家人「!!Σ( ̄□ ̄;」





――――2分後――――






「こんばんわ。僕、カツどんマンです!(キリリッ」






 そうなーん。
 



秘密

トラックバックURL
→http://hampen9999.blog63.fc2.com/tb.php/218-d6334211
