-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
 

2010-06-24 03:25 | カテゴリ:未分類
 我が家のノートPC[MacbookPro 2006]が悲鳴を上げております。

 仕事上出先でPCを使用する機会の多いはんぺんは、どうしてもノートPCをメイン機とせざるを得ない訳ですが、その愛機が先日よりありえない高熱に加えブィーンブィーンと尋常ならぬ悲鳴を上げておるのです。

 考えられる理由としては1つ。 「部屋が暑いから」

 もう4年前の機種ですし、今時代の負荷の高いソフトにハードが付いていけてないから高温になる、というのもあるでしょうが、それでも2ヶ月前まではこのような高熱・異音は無かった。

 もちろん我が家にはクーラーもあるわけで、じゃあそれを点けたら良いんじゃないか?という話になるんですけど、これがそうもいかない。

 家人「我が家は今、Eco週間です!(キリリッ」

 家人が何を見て感化されたのかは皆目検討付きませんが、そういう理由にて現在はクーラー禁止。ああ、もちろん反抗しましたよ?クーラー禁止する前にもっとECOな行動あるんじゃないかな!な!ええ!?とね?

 家人「夜中ずっとゲームするの止めたらクーラー点けてもええよ。じゃクーラーのリモコン渡すからあのアホみたいにブンブン振ってるなんたらリモコン(わざとなんたらって言う)ちょうだい。」

 ぺんちゃん討ち死


 という事でね、点けれないわけですよクーラー。いや、そりゃおっしゃる通りですよ。家人が言うのが正論ですよ。

 ただね?もしね?あまりの高熱でこの愛機のHDが死んだらね?Coreが死んだらね?そらもう20万といわない出費が必要になってくる訳でね、そこのトコ分かってるのか、と。

 分かってないんですよね結局。物事をミクロ的に見るんではなくて、何故にマクロ的に見る事が出来ないのか。今100円ケチる事で、後に何十倍も痛手を被るのではと、何故に考えないのか。

 いや、言いませんよ?んなもん言うと「なんたらリモコン、ボッシュート☆」とか言いながらどっかに隠されるんでね。声には出しません。面と向かっても言いません。大人ですし。


 なので結局、クーラー無しで先程まで愛機を使用してたんですけどね。どーも座りが悪いなーと。普段よりなんだかPC自体がすべるんですよ。

 んん?これはもしや、背面のゴム足でも取れたかしら…?とPCをひっくり返してみたものの、これといって変化が無い。でもやっぱり座りが悪い。んー、なんでかなー、なんでかなーなんて思いながらPC置いてる辺りをお触りチェックしてましたら


 あれ… この盛り上がり…なに…… (;゚д゚)
 

 どうやら、PCが逝く前に我が家の高級家具調ローテーブル(68,000円)の方が逝ったようで…見る限り5mmぐらいは天板が浮いてる……

 これは…もはや限界ッ!テーブルの天板が歪み浮くレベル(約90℃)で発熱してるこの愛機は、間違いなく寿命!そして天板が歪むだけならまだしも火災的なものに発展してはもうオオゴト!なのではんぺん、意を決して言いましたよ!


ぺん「見て!大変コレ!熱くなりすぎてテーブル歪んどるし!やばい!」

家人「えええ?!!うわッ!なんでそんな事になるんよ!ええ!?」

ぺん「やから暑いんやって…!てかもう限界なんやって!><ノシ」

家人「いやいやいや!コレひどい!この机ナンボしたと思っとん!



 (そこッ?!!!?!?)


ぺん「もう…なんや知らんけど『Eco週間です☆』とか調子こいて言いよるからやないの…?」(ちょっと嫌味っぽく)

家人「!?何それ!てかそんな場所にPC置くんがイカンのやろ!なんなん!もおお!どっこもクーラーなんかまだ点けてないわ!」(キレキレ)

ぺん「……まあ、とりあえずクーラー点けてこれ以上歪まんようにs

家人「点けません!クーラー点けんよ!まだ涼しいんやし!」

ぺん「いや、やけど点けんとこれ、パソコンできんがな...仕事もあるし…」

家人「そんなんもうこれから膝の上に置いてでもやって!

ぺん「膝ッ!!Σ( ̄□ ̄; ひ、膝てお前、これ天板歪むほどの熱出とる言うとるやないか!火傷する!太モモの毛チリチリになるやないか!アホか!」

家人「ア、アホやって?!アホはどっちよ!熱いんやったら下になんか敷いたらええやんか!あれよ!トイレにある水着のお姉ちゃん写っとる本でも置いてやったらええやない!ほんまちょうどええわ!邪魔やってんあのエロ本!燃えたらええ!あんな本燃えたらええわ!ええ歳してアホちゃうん!( ゚д゚) ペペペペッ」












ぺん「…………うっ。。」(泣)
 



秘密

トラックバックURL
→http://hampen9999.blog63.fc2.com/tb.php/383-a4a482e6
