-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
 

2010-06-30 12:03 | カテゴリ:未分類
 本日はお休みでしたのでスズキを釣りに行って参りました。今までは休みの前日からマリオカート三昧でしたが、ちょっとリア充してみようかと。

 普段は車にしか乗らないはんぺんも、運動だてら自転車なんぞ持ち出したりなんかして。夜が明けるのを窓越しではなく、風を切って走る自転車の上で感じてみると、ああ、なんと清清しい事か。曇りでしたけども。

 で、潮風の漂う海岸線をフンフン♪と走って釣り場に向かっておったのですが、その際、ちょっとしたアクシデントに見舞われましてね。

 前日からの雨で出来たであろう前方に見える水溜り、車で通るぶんには気にもとめなかったんでしょうけど、今回は自転車。ちょっと悪戯心でその水溜り、避けずに突っ切ってみようかなーなんて。そしたら


 
 深 す ぎ た ー _| ̄|○



 しかしながら。不肖このはんぺん、実は柔道の有段者でありまして。

 普段の生活でそのような片鱗を見せる機会というのはそうそう無いですが、やはり不測の事態に陥った場合など、前にコケそうになったら『前回り受け身』を使って軽やかに、後ろに倒れそうになったら『後ろ受け身』もしくは『横受け身』を使って衝撃を分散するという術(スベ)を、習得しておるわけです。


 [前回り受け身のイメージ]
  


 なので、たとえ思いのほか深かった水溜りに前輪が取られ、自転車が操作不能に陥ろうとも。身を投げ出されそうになろうとも。軽やかにシュタッと回避可能なのです。

 そう、皆々様がやれバスケットだのサッカーだのと『ねえねえ、○○先輩見に行こうやー!><*』なんて下級生に言われてる時代、汗臭いデブ共と戯れ、肘を擦りむき、耳を潰した成果が、今ここに。




※傘が釣り竿・後ろの赤い箱がクーラーボックスでイメージして頂くと分かり良いでしょう



 たぶん肋骨逝った
 



秘密

トラックバックURL
→http://hampen9999.blog63.fc2.com/tb.php/388-1046f94a
