-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
 

2010-02-17 02:48 | カテゴリ:未分類
――お昼休憩――

部下A「あれ、Twitter 知らないんですか?」
部下B「じゃー、一緒にやりましょーよお><*」(19歳派遣社員♀)





(;゚д゚)イッショニ!?


この話、ノッたら「後々給湯室で晒される」に100万ペリカ
 

2010-02-18 03:15 | カテゴリ:未分類
 草木も眠る丑三つ時にDMさんから送られてきた、見た事のない http://アドレス。

 開いてみて唖然としました。どうやら、WEBカメラを使ってのコミュニティー「スティッカム」、これの配信アドレスだったようですが……

 何ですか、この萌え配信は(;゚д゚)
 
 画面に映る、Teenと思わしき女性。これといって何かするという訳では無いのですが、それが逆に何かしそうな雰囲気でもあるわけです。

 我々は思いました。万が一にもそのような破廉恥な配信があった場合、スルーする訳にはいかない!人生の先輩、否、一己の大人として、Teenが誤った方向に配信しないか、もし配信してたらそれは駄目だよと教えてあげるべきではないのか!?

 そんな想いから我々は寝る間を惜しんで監視を始めたのです。夜中の3時だというのに、引っ切り無しに飛び交う配信アドレス。そしてそれを観ては俺はあの子がタイプだ、いや、俺は前見た子の方が可愛いと思う、いやいや、いやいやいや―――… うーん、色々観たけどやっぱ結局最初の子が一番萌え配信だったってことでいいですな!うん!そうですなにを寝ずにやっとんじゃ俺らは(泣) 
 

2010-02-19 05:07 | カテゴリ:未分類



           大
           惨
           事

           観
           な
           が
           ら

           寝
           落
           ち

           ス
           テ
           ィ
           ッ
           カ
           ム
          


          (泣)

 



朝っぱらから家人の知らない子猫ちゃんが「今日のマラソンだるいよぉ。ふぇーん><*」とか言うてたそうな。マイク取り上げられました
 

2010-02-21 05:00 | カテゴリ:未分類
 夕方、何気にテレビを観てたら「それいけ!アンパンマン」をやってましてね。しばらく観てたら、アンパンマン号っていう乗り物が出てきたんですよ。アンパンマン号。なんとなく響きがいいじゃないですか。

 あん・ぱん・まん・ごう

 ほら。で、なんでかなーと思いながら、あん・ぱん・まん・ごう と連呼してる間に、ふと気づいちゃったのが、

 まん・ぼん・ぎょん・ごう

 これ。日本と北朝鮮の架け橋として有名なあの船「マンボンギョン号」。これに言葉のニュアンスが似てるんだなと。皆さんも口に出してみてください。案外似てるんですよ。

 で、なんかスッキリしたから、ついでにトイレに行ってダブルスッキリでも決め込むかとなと今度は、まん・ぼん・きょん・ごう とブツブツ連呼しながら便座に座った瞬間

 ココ・ボンゴー!!

 とか言っちゃったんですけど大丈夫ですかね。いろんな意味で。
 

2010-02-22 03:37 | カテゴリ:未分類
 昨日の日記に書いた「ココ・ボンゴー!!」は、映画マスクに出てくるショーパブの名前だったわけですが、多数の方から「昨日の下ネタ意味が解らないんだけど?」とメッセージを頂きまして、オチを解ってもらえない上に翌日になってそのオチの説明を素でさせられるという二重の辱めを受けましたはんぺんですこんばんわ。揃いも揃って下ネタ前提として聞いてくるのは如何なものか


 えー、今日はいくつかお知らせです。

 まず一つ。TOP絵変えてみました。本当はこのブログの雰囲気に合うTOP絵を書きたかったんですが、このブログの管理者たるや壊滅的に絵が下手なので、2秒で断念しました。

 今回のTOP絵もネタ元が判らないと只のデカフォントになってしまう恐れがあるのと、作った本人がイマイチ気に入ってないので、期間限定ということで!一応、時々文字が変わるはずなので、お暇な方はF5連打してみてくださいね(≧∇≦)


 あと、先日弟に子供が生まれまして。今日はその100日祝いとかいうお披露目会だったのですが、ついにはんぺんも叔父さんですよ。

 はんぺん的に、オジさんと呼ばれる年齢にはまだ少し早いんじゃないかと抵抗があるのですが、初孫の顔みて喜ぶ親や、あたしやりました!的なオーラを醸し出す義妹を前に、「ちょ、オジさんとか言うのやめてよーw」とも言えず、微妙な立場で乾杯の挨拶してきましたよ。誰ですか「名実ともにオジさん乙」とか言うヤカラは。泣くぞ
 

2010-02-23 17:55 | カテゴリ:未分類
 昨日から作り(パクリ)始めているTOP絵のロゴですが、皆さんからの反応が一番良かったのは「タキニ オチター」でした。原作の「マグマ ダイバー」との接点がカタカナのみのこのロゴが一番ウケたという事に動揺が隠し切れませんはんぺんですこんばんわ。お気に入りは「イカの価値は」です(キリッ

 あと、「人の造りしもの」をパロった「亀の造りしわな」について、

 「亀の造りしわな」というのが「亀の造りしなわ」に見えるんですけど…。これははんぺんさんからの隠れたメッセージですね!「亀の造りしなわ」=「亀の造りし縄」=「亀甲縛り」=「ネクタイで縛るソフトな感じからスキルアップしたよ!俺!」って事ですよね!深い、このロゴ深いですっ!

 と、金田一少年も真っ青の謎解きを展開してくださった強者がいましたが、まったく深く無いので今すぐ病院に行ってください。手遅れですけど
 

2010-02-25 02:15 | カテゴリ:未分類
 思い切って……ッ!
 








 チャレンジ失敗です。
 

2010-02-26 03:39 | カテゴリ:未分類
 「安藤美姫選手をミキティーと呼ぶ事に若干の抵抗がある人の会」の会長、はんぺんですこんばんわ!もう「安藤選手」でいいじゃない!

 さて!いよいよ明日は、冬季オリンピックの花形「女子フィギアシングル・フリー」がありますね!今回のオリンピックは時差的に社会人には厳しい昼間のLIVE中継ですが!はんぺんは明日、歩けない程の頭痛に見舞われてこりゃ会社休まないとねー病を患う予定ですッ!

 まず、「あー、頭痛いわー…ドンッ!」(ちょっと壁とか叩いてみる) 

 この雰囲気で家族を圧倒し、会社休む事を仄めかしつつ、

「んん――…
やっぱちょっと、、しんどいから横になるわ。。」
(冷えピタ貼りながら)

 このアクションを違和感無く被せていく事で、昼間っから寝室にこもって、誰にも邪魔されず全身全霊を以って女子フィギア応援できるという寸法ですッ!(≧∇≦)

 という事で、明日の昼間はフィギア観戦をしていると思います!なのでもし見覚えのあるMiiが真っ昼間に国内のだれかと遊んでいるのを発見したとしても!それは別人という事で軽やかにスルーお願いしますッ!
 

2010-02-27 04:13 | カテゴリ:未分類
 Skypeが乙りました。 詳細は【コチラ】はんぺんですこんばんわ。

 今日は女子フィギアがありましたねー。見ました?皆さん見ました?リアルタイムで応援しました?はんぺんはね、昨日の日記に書いたようにガッツリ応援しましたよ!(≧∇≦)

 と言ってもリアルタイムとはちょっと違って、若干遅れ気味というんでしょうか。ちょうど1時前後に仕事の電話が掛かって着たりしたので、録画しながら再生?の機能を使って、リアルタイムより10分遅れぐらいで応援してたんですけどね。どうやらリアルタイムで応援した人も結構居たみたいで、スカイプチャット飛ばしてくれたりなんかもしましてね?


                            10分遅れのはんぺん
一人目「ミキティ始まりましたねー!」    (始まる気配すらない)

二人目「キム・ヨナきますね!次!」
     (まだ ミキティー観てる)

三人目「真央ちゃん残念だったねー><」 (今 キム・ヨナ滑っt





何が(;゚д゚)?

 

2010-03-01 05:01 | カテゴリ:未分類
 何でも流行ってあると思うんですよ。

 例えば、車なんかそうですよね。昔の車は角ばった感じの車が主流でしたが、10年ぐらい前の車は丸っこい車が主流でした。そしてまた最近、角ばった感じの車が主流になっていると。

いわゆる、「流行の10年サイクル論」

このサイクル論に大きく関係していると言われているのが「飽き」。人間はどんなに好きな物であっても、飽きる時が必ずくるそうです。

 確かに、あんなに好きだった愛車も、ニューモデルが出たらそれなりにそっちが格好良く見えてきてしまう。「なんか恥ずかしいもん><*」という理由で、一緒に寝ようとしても緊張して寝なかったあの子も、3年も付き合うと平気でグースカ寝てしまう。帯が。浴衣の帯が。大股開いて寝てるもんだから帯がほどけて貴女今、大変な惨事になってますよと。なのに、こっちが飽きたとか言うと怒るんですか。それは何縛りですか。

 失礼…、話が脱線しました。


 
 そして、もう一つ流行に大きく関係しているのが「昔の良かった物を過去の物とするのではなく、じっくり見つめ直してそこからインスパイア」。という考えだそうです。

 流行にのって、極端に丸くなってしまっていた昔の車。でも思い出したら、そのフォルムにも独特の良さがあったじゃないか。その良さ、どこかに取り入れて今度のニューモデルは造ろうじゃないか。

 「…今、彼氏にメールしたから。ちゃんとサヨナラしたよ><*」とか言ってたくせに、1ヶ月もしないうちに「元彼からメールが着たから連絡しただけやん?(笑)」とか。いやいや。その携帯、新規で取り直したでしょうと。なのにどうやったら元彼から送って来れるんですかと。念力ですかと。

 完全に元彼と思わしき男の写真が出てきて「誰?」って聞いたら「マリの彼氏」と答えられたりして。なんだ、最近は友達の彼氏と2ショットでチョリースポーズ取るんだねーと。へーと。誰やねんマリてと。

 二人で仲良くDVD観てる時に寝ぼけて振り向きざまに元彼の名前とか呼びやがってお前この後ろから抱っこしてる今の俺の立場どうしてくれんねんワシャでっかいテディーベアかいと。ヌイグルミ並の存在かいと。

 それでも我慢したじゃない。「あ、オレ過去気にしない人だから」とか強がったじゃない。なのに。なのに元彼がそんなに良いですかそうですか。過去を過去とせず、過去に追いすがって生きるなら、人生なんてシャボン玉じゃない。弾けちゃえばいいじゃない。そうさお前なんてパーンと弾けて消えてしまえば うぅ...






 え―――…、
 最終的に、「10年サイクルということは、マリカもあと8年は遊べるね」という話の着地点に辿り着く予定でしたが、書いてる途中でなんだか目の前が滲んで話が遭難してしまったのでこの話は終わりにしたいと思います。おやすみなさい。思いのまま書くと乙るよね
 

2010-03-06 14:20 | カテゴリ:未分類
 安西先生...... IMALUが…もう……さんまにしか見えないです………
はんぺんですこんばんわ。

 先日、ひょんな事からとある方の職業を聞く機会がありましてね。思えば、普段マリオカート繋がりでお話する事はあっても、一歩踏み込んだ内容、いわゆるプライベート的な。そういった内容って、仲良く遊んでるフレンドさんでも知らない事が多いですよね。

 なので、プライベート的な話を聞けるって事は、はんぺん的にはなんだかその方が一つコチラ側に来てくれたような。なにより親密度が増したというか(*´◞◟`*)


 ピットさん「職業:SE キリッ」


 oh... 男前すぎる。
Systems Engineer(システムエンジニア)とか、まず響きがいいじゃないですか…。そして理系の憧れる職業、第一位じゃないですか…。
 
ピットさん「Sexy Entertainer(セクシーエンターテイナー)なんですけどね」


それ、どこのプリンセス天功



 今度置きボムするんで大脱出してみてください。
 

2010-03-08 04:37 | カテゴリ:未分類
 はんぺんですこんばんわ!今日は久しぶりにブログリンク追加のご紹介です!(≧∇≦)ノシ

 永遠に!K◆S.         Gさん
 やっしぃのマリカー対戦記   やっしぃさん
 骨だけ日記           ブルさん

 以上の3名様です!ありがたーい!
 いやね、FC2ブログ限定ではあるんですけど、FC2って足跡機能あるんですよ。だから訪問者リストに名前があった方のブログとか、結構巡回させて貰ってるんですよね。

 左にあるブックマークブログは勿論のこと、そういった方々のブログを見てはへー、ほーと。これがはんぺんの日々の楽しみでもあるわけです。ちなみにはんぺんはその機能オフにしてます(キリッ

 皆さんご存知の通り、「有限会社はんぺん」はマリカブログではあるものの、若干マニア色というか、自分のMiiに女子高生の制服着せて どうよ?とか言っちゃってるブログなので、あまり面識の無い方にこちらから「リンクを貼っていいですか!」と聞くのは、なかなか勇気がいるんです。

 ですからそういった意味でも、今回のように申請頂いたり、ブログ見に行ったら貼ってくれてたりしたら有難いですよね!もう有無を言わさずキリッと貼り返しですよ(≧∇≦)イェア!

 という事で、Gさん、やっしぃさん、ブルさん、リンク有難うございました!これからも末永くお付き合いを宜しくお願いします!





あと!
ついにこのブログも祝!10,000HITとなりそうです!たぶん本日中に10,000HITするのではなかろうかと!一応、10,000HITを踏まれた方は、ご報告頂きますと記念品として下記のどちらかを大奮発でプレゼントする予定ですッ!

A:
1レースに3回はハンドル固定、サンダーキタコレー!と思って保持しようとしても次のJAポイントで普通に暴発して打った本人が一番驚くであろうWiiリモコン(ホワイト)


B:
ボックス前で停止しようとしてもアクセルボタンにお菓子が詰まってニチャニチャして戻らないのでそのまま突っ切ってえらい中途半端な所でサンダーくらって12位ワッチョイ。軽く鬱入るWiiリモコン(ブラック)




 いりませんかそうですか(泣)
 

2010-03-09 02:09 | カテゴリ:未分類
 昨日、お伝えした10,000HITキリ番ですが――――― 




まあ自分で踏んじゃうよね。



 あと、このブログのTOP絵は26枚がランダムで入れ替わるように設定してるんですけど、よりにもよってこのTOP絵引いちゃうとかドコの星の下に生まれたらこうなるんですか。
 

2010-03-10 03:43 | カテゴリ:未分類
 皆さんご存知の、「それいけ!アンパンマン」。お腹を空かして困っている子供に、己の頭部を千切って「これを食べなよ!」と言った話はあまりにも有名です。

 そんな「それいけ!アンパンマン」には、長期連載を実現する秘訣の一つとして、多彩なキャラクター設定というものがあります。作者も把握しきれていない程のキャラクター数であり、その数はギネス認定を受けるほどだそうです。なので、アンパンマンを観る機会がある度に、「また新キャラ出たコレー!」とか言いながらキャラの名前を言い当てるというのが、はんぺんの隠れた楽しみでもあったりするんですよね。

 そんな中、先日ちょうどアンパンマンを観る機会がありまして。先の如く、家人と名前当てしながら観てたんです。
ちなみにコチラ↓





名前:【天丼マン】
 まあ、どんぶり顔なうえに頭からエビ天出ちゃってますしね。予想通りの名前でした。ただ、天丼マンの横に明らかにどんぶり者であろう不明なキャラクターがもう一人居たんですよ。なので次は彼の名前を当てようと。それがコチラ↓





 どうですか――――。
兄弟設定ですか?と言わんばかりのルックス。紛う方無き、どんぶり系。しかし、今回の彼はこれといって頭からエビが出てるわけでもなく、登場10秒で「僕、天丼マンです!(キリッ」と正解を言う訳でもなく、ひたすら天丼マンの横でニコニコとしているだけ。天丼マンとの違いと言えば顔に髭がある、そして基本的な服装が違う、ということ……う?n

 ハッ?!もしや……ッ!?

 はんぺんと同世代の人であれば、きっと見覚えがあるのではないでしょうか。キャラクターに髭といえばそう―――



闘将!!拉乗j(たたかえ!ラーメンマン)


 
 キタコレ!そしてココから導き出される答えは一つ!あのどんぶり者が「中華系」なのでは?と言うこと!確かに、そういう視点で見ればあの服装もチャイナ服に見えなくもない……ッ!これはキテル!答えは「中華丼マン」か「天津丼マン」のどちらかにほぼ決まり!となれば相手よりも先に宣言せねば…ッ!

ぺん「わかった!中華丼マンか天津丼マンや!わはは!勝ったこれ!」
家人「!!Σ( ̄□ ̄;」





――――2分後――――






「こんばんわ。僕、カツどんマンです!(キリリッ」






 そうなーん。
 

2010-03-14 11:10 | カテゴリ:未分類
 現在、体調不良真っ只中ですはんぺんですこんばんわ。Twitter風で言うところの体調不良なう。

 金曜日の夕方ぐらいから、何かムカムカするなーと思いながらも日々のストレスから来る胃腸不良だと放置しておったのですが、眠気も吹っ飛ぶレベルのお腹ピーシャーを併発した事により昨日病院に行って参りました。

 とても綺麗な女医さんにキツめの触診をして頂いた末、下った診断は「嘔吐下痢症」。冬場にはポピュラーな病気だそうです。乳幼児に

 明らかに見た目成人男性であろうはんぺんに向かって「まあ、赤ちゃんが良く掛かる病気なんですけどねー。」と、目も合わせず粛々と語る女医さん。そして、(赤ちゃん呼ばわり…くっ。。)と辱めを受けながらも反抗する術を知らないが故に、黙々と聞き入り最後にはお礼を言って診察室を飛び出すはんぺん。

 ただ、今考えるとアレは一種のプレイだったのでは?と思うのです。あの女医さんの中で「どSの女医vsどMの患者」という構図が成り立っていたからこその、赤ちゃん扱いだったのでは?と。きっとそうだ、と。ならば明日も通おうじゃないか。 

 そんな事を考えながら現在、女王様に頂いた下痢止めの座薬を持ってトイレに座っております。Twitter風で言うところのモンモンに挿入中なう。
 

